スポンサーサイト


初お着物~♪

1月2日、生れて初めて『お着物』を着て、多井畑厄除八幡宮へ初詣に行ってきたWAN(^O^)/


実はPaPi、まだ着物を買った事が無かったのです・・・


カレンダー撮影の時、レンタルで着物は何回か着た事があるんだけど、自分の着物は持ってなくって・・・


お写真だけで、静止している場合は着れてるんだけど・・・
初詣などで着て歩くとなると・・・


なぁ~んかサイズが合ってないと言うか胸回りが苦しそうでピッタリくるものがなくって・・・


毎年、悩みながら買えなかったんですぅ~


初お着物~♪
DSCN9211.jpg
で、Tママさんにご相談購入先やサイズなどを伺っていたら・・・


後日、なぁ~んと沢山のお着物を持ってきて頂いて『この中からサイズが合って、気に入るものがあったらどうぞ~』と言って下さったのでしたぁ~


そして、サイズが合うものがあったので・・・遠慮なく頂きましたぁ~
Tママさん、ありがとうございましたぁ~m(__)m


さっそく~♪念願のお着物で初詣~


先ずは、ここでお手手を清めてDSC_0722.jpg


本殿の前で少し行列が出来ていたので、PaPi抱っこで並んでいたら・・・


ポツポツ雨が・・・


キャーッ早くお写真撮って避難しなきゃ~


アッと言う間にお参り済ませて、パパッと写真撮って退散~


せっかくモデル、やる気になってたのにぃ~!
DSC_0741.jpg


あらら~ん、いっぱい雨降ってきたワン!
DSC_0751.jpg


結局、で少ししか、お写真撮れなかったので・・・


翌日、じっくり例の場所で撮る事に・・・


                      お着物つづく~♪
スポンサーサイト

コメント

すごく良く似合ってますね Papiちゃんも生き生きしてますね 多井畑行かれたんですね あそこは階段がすごいので なんとなくスルーしてしまいます
チャップは今日生田神社に行ってきました 私にとって初詣 ちゃんとお願いして来ました お賽銭少なかったかな? 神様は聞き届けてくれますよね  雪がチラチラして寒かったワン  でも思ってたより人が少なくて良かったです
連日の更新素晴らしいですね  えらーーい 楽しみ
  • 2013-01-05 00:20
  • URL
  • チャップマミー #-
  • Edit

PaPi チャン &パパママさん
明けましておめでとう
ございますm(__)m

今年も琉依ファミリーと仲良くして
下さいね♪

PaPi チャンの着物姿メッチャかわいい∞∞
生で見てみたいな♪

琉依も湊川神社に初詣に行った時 キャーリーバッグから顔だけ出してクンクン匂いをかいでたから持って行ってたおやつをあげたけど『これじゃない!!』って顔をしてたよ(笑)

『ことしもPaPi チャンにいっぱいあえますように…』 by 琉依
  • 2013-01-05 12:53
  • URL
  • 琉依ママ♪ #-
  • Edit

チャップマミーさんへ♪

こんばんわ~♪

生田神社は、人が多いと思って敬遠してましたが・・・空いてて良かったですね~!
チャップちゃんは何をお願いしたのかなぁ~?

我が家は近所の神社で、穴場狙いです(^_-)-☆
多井畑は、厄除けの時はスッゴイ人ですが・・・
お正月は空いているので、ワンコ連れには、良いかなぁ~?っと、思って行きましたが・・・雨が・・・(+_+)


もう既に毎日更新の夢は破れましたが・・・
ちょっと今は、頑張っているでしょ~♪
いつまで?続くんでしょうネェ~(笑)


  • 2013-01-05 21:52
  • URL
  • PaPiママ #Hrwd/wCQ
  • Edit

琉依ママさんへ♪

琉依kun&ママさん、パパさん、
明けましておめでとうございまぁ~す(^O^)/
今年も宜しくお願いしまぁ~すm(__)m


湊川神社は、引越す前は近所だったので、毎年歩いて行ってました~!懐かしいなぁ~♪
もしも、引越してなかったら・・・
初詣でも会えたかも~(?_?)

やっぱり、琉依kunも参道では、同じ行動だったんですネェ~(笑)


ぜひぜひ、生着物PaPi見てやって下さぁ~い♪
そして、又、琉依kunと2ショット写真撮りたいなぁ~(#^.^#)


ホント、今年もいっぱ~い、琉依kunと会えますように・・・(^O^)/

  • 2013-01-05 22:06
  • URL
  • PaPiママ #Hrwd/wCQ
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PaPiママ

Author:PaPiママ
❤ファーレンのPaPiです❤
   (女の子)
お誕生日:2007年3月19日
性  格:神経質、怖がり、
      超わがまま
好きな者:パパちゃん
好きな物:苺、おやつ全般
特技:パパちゃんに甘える事
   カメラ目線をはずす事
   ニャンコのまね
(ただし人前では出来ません)
自分のお尻尾をカットする事!



写真はコンデジだし、パソコン
知らないし、マメじゃないから
たまにしかUP出来ないと思うけど・・・
たまには遊びに来て下さいネ♪
ポチポチやってまぁ~す(^O^)



FC2ブログへようこそ!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

