スポンサーサイト


血便~(+_+)

お久しぶりデ~スふと気がつけば・・・2月
サボリすぎの理由はあるような無いような
この間パソコンにすら触れていなかったので、訪問さえもしていない・・・
完璧、冬眠中のクマさんでしたぁ~


実は・・・
1月の12日頃から、何か様子がおかしいPaPi
元気はあるもののヒートっぽい行動をして落ち着かない感じだなぁ~っと、思っていたら・・・


1月15日の夕方、お散歩前のPaPiのウンPが・・・

PaPiの毛玉と一緒に下痢P+血がべったり(お食事中もしくは前後の方、ゴメンナサイm(__)m)


ショックshockしょっく~下痢なら何回か経験済みなので、2~3日で治るわ~♪

って、思うところだけど・・・血を見るのは初めてなので、汗アセアセ~

落ち着けママちゃんと自分に言い聞かせ冷静に・・・


PaPiの様子を見ると、お散歩行きたいモード全開で、

元気だったので、とりあえず、パパの帰りを待って病院へ~



これは1/18の撮影(病院の待合室にて)DSCN9622.jpg


一応、お家で血便の写真は撮ったけど・・・(あっ!載せませんから、ご安心下さいネ

この日病院では、さすがに撮れませんでしたぁ~


病院で便の顕微鏡検査をした結果、『原因不明の大腸炎』と言うことで、注射とお薬と療養食の缶詰で様子をみる事に・・・

それに加えてヒートのような行動は『偽妊娠の疑い』と初めて言われてビックリ

でも、これに対しては何の対応もなく見守ることに・・・

ウ~~ン!複雑な気分・・・


やっぱり、お家に帰っても全く遊ばないし、お腹痛いみたい・・・


全く遊ばないPaPi~!DSCN9605.jpg


でも、痛~い注射もした事だし・・・
きっと、すぐに良くなるヨ~ン


そして、3日後に再診~
この日は、患者さんも少ない事だし心に余裕があったので、コンデジで撮ってみましたぁ~


待合室でちょっとドキドキのPaPi
DSCN9625.jpg


お・お・おろしてくだちゃいDSCN9627.jpg



とうとう、お尻尾が無くなっちゃったヨ~ンDSCN9626.jpg



お座り!するから・・・おろしてぇ~DSCN9628.jpg



ちょっと癒しのドアノブも今のPaPiには見えないネェ~DSCN9629.jpg



結局、血便が出たのは、1日だけだったので、ホッとしていたのですが・・・
下痢では無いものの、軟便は続いていて
この日の顕微鏡検査でも、悪玉菌がいっぱいなので
引き続き、お薬と療養食を続けることに・・・


基本、元気でいつもと変わらない感じなのにが、ぜんぜん固まらず、
時々、下痢っぽくなったり、吐いたり・・・


心配性の私は、PaPiの寝ている姿もしんどそうに見えて心配しちゃうけど・・・


お散歩行く~行く~って、喜ぶし・・・
療養食の缶詰が美味しいらしくて、食欲モリモリだし・・・
やっぱり、元気~



いつものお散歩でDSCN9636.jpg



PaPi、お腹痛いの~?
DSCN9638.jpg



寒いから、お腹が冷えたの~?
DSCN9663.jpg



でも、お家の中は温かいでしょ~?何でぇ~?
DSCN9671.jpg



今日も夕日が綺麗ね~♪DSCN9680.jpg



カモメさんが、いっぱい飛んでるヨ~!
DSCN9675.jpg



お返事して欲しいなぁ~
DSCN9687.jpg



やっぱり、しんどいのぉ~?
DSCN9683.jpg



早く元気にな~れ♪
DSCN9685.jpg



お薬、ちゃんと飲んでるもんネェ~!大丈夫だよぉ~♪DSCN9682A.jpg



結局、今も軟便は続いていて、スッキリはしていないのですが・・・
食事の量を加減したり、工夫してみようかと思っていまぁ~す


本当は、今は完治しましたぁ~
って、最後は綴りたかったんですけど・・・



スポンサーサイト

コメント

PaPiちゃん心配ですね。
昨年のマリィの経験から、長引くようであれば、消化器専門の先生に診ていただいた方がいいかもしれません。
早くよくなるといいですね。

PS この前の日曜日、プリンセスちゃんに会いました~。
  • 2013-02-05 12:28
  • URL
  • マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I
  • Edit

こんにちわ
更新されてないのでどうさてるのかなと思ってたら
大変だったんですね(>_<)

ワンコさんのがいつもと少しでも違った様子だと心配ですよね
わたしもかなり神経質なのでほんの少しいつもと様子が違うだけでも病院に走ります^^;
わたしの精神状態の方が不安定になりそうなくらい
いつもワンコの調子に振り回されてますよ(苦笑)

ここが痛いとか~喋ってくれたらなぁってほんとに思いますよね

寒いのとヒートで体調崩してるのかな?
はやくよくなることを祈ってます

お大事に。。。
  • 2013-02-05 13:31
  • URL
  • ミルティーユ #.vjKhiP6
  • Edit

PAPIちゃん大変でしたね(;_;)
急に寒くなったりで、体調崩しやすいのかもしれませんが、血便はさぞびっくりされたでしょうね(;´Д`A
うちの元気っ子も最近軟便気味ですが、いつも通り元気一杯なので様子見で病院には行ってません。
元気がないと心配ですよね(;_;)
お大事に<m(__)m>
  • 2013-02-05 20:13
  • URL
  • のえはん #-
  • Edit

papiママさんこんばんわ~♪

ズーーート更新されなくて、どうされたのかな?お風邪?って心配してました(^^;
papiちゃん大変でしたね。
血便ってホントにびっくりしますよね(@@)
連は何度か神経性大腸炎になった時にやっぱり血便が出ました(^^;
最近はならなくなりましたが。。。

ママちゃんここが痛いの!ってお話してくれたら良いのに!って思いますね

まだ寒い日が続くとかpapiちゃんもママさんもパパさんも気を付けて下さいね
papaiちゃん早く良くなります様に♪
  • 2013-02-05 23:07
  • URL
  • パルママ #yOwiVbHo
  • Edit

マリィの散歩請負人さんへ♪

お見舞いコメントありがとうございますm(__)m

血便の前後は、さすがに元気が無かったのですが、
その後は、基本、元気なので・・・
かかりつけの病院では、これ以上の精密検査をする必要性はないと思われているみたい?

でも、軟便は長引いてるし・・・
セカンドオピニオンした方が良いのか?
そこの見極めが大事ですよネェ~(+_+)

とりあえず、今は家での食事をしばらく工夫してみようと思っています。
それでもダメなら、やっぱり消化器専門医ですね!

PS.プリンセスちゃん、可愛い~♪でしょ(^o^)
ママさんから、お聞きしましたヨ~ン(^_-)-☆

  • 2013-02-06 10:56
  • URL
  • PaPiママ #Hrwd/wCQ
  • Edit

ミルティーユさんへ♪

ミルティーユさん、こんにちわ~♪
音信不通でごめんなさ~いm(__)m
&お見舞いコメントありがとうございますm(__)m


今回の血便!は、初めてなのでビックリ(*_*)しました。
でも、それはすぐに治ったので、病院通いもこんなに長引くとは思っていなかったのに、軟便が・・・

こんな時だからこそ、もっと早くブログにUPして、経験者の皆さんに色々な意見を聞かせてもらったら良かったんでしょうけど・・・

寝てるだけのPaPiの監視が忙しくって・・・(笑)
本当に病気の時だけは、PaPiに喋って欲しいですネェ~(+_+)

今は、基本、元気なので、食事の工夫で様子を見てみようと思っていまぁ~す(^O^)/
心配して頂いて、ありがとうございますm(__)m






  • 2013-02-06 11:18
  • URL
  • PaPiママ #Hrwd/wCQ
  • Edit

のえはんさんへ♪

こんにちわ~♪ご無沙汰しておりまぁ~すm(__)m


そぉ~なんです!血便は初めてなので、ビックリしましたぁ~(*_*)
今は、元気なんですけど、軟便が続いてて・・・


のえはん家の元気っ子ちゃんも軟便なんですかぁ~?
寒いとお腹が緩むんですかネェ~(?_?)
今までは寒いの平気だったのにぃ~(ー_ー)


たぶん、そろそろ良くなると思うので、薬だけに頼らず、食事を工夫してみたいと思いまぁ~す(^o^)


お見舞いコメントありがとうございましたぁ~m(__)m


  • 2013-02-06 11:30
  • URL
  • PaPiママ #Hrwd/wCQ
  • Edit

パルママさんへ♪

パルママさん、こんにちわ~♪
ご無沙汰していて、ごめんなさぁ~いm(__)m
&お見舞いコメントありがとうございまぁ~すm(__)m


血便は初めてだったので、ビックリ!しましたぁ~(*_*)
連kunも経験者なんですね。
やっぱりストレスなのかなぁ~?でも、原因が見当つかないし・・・
寒いのも平気だったのに・・・

これからは、病気とも付き合うお年頃なのかなぁ~?

本当に病気の時だけは、話して欲しいですよネェ~(T_T)


今は、軟便は続いているけど元気なので、食事を工夫して様子をみたいと思っていまぁ~す。
手作り風?ごはんに挑戦~♪いつまで続くかしら^_^;
  • 2013-02-06 11:57
  • URL
  • PaPiママ #Hrwd/wCQ
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-02-07 00:27
  • #
  • Edit

うわぁ~!! ブログ更新してる~とワクワクしながら開いて読んでビックリ(*_*)
PaPi チャンどうしたん?大丈夫?
血便が出たなんて聞いたらメッチャ心配やわ(>_<)
今もまだ続いてるのかな?
長引くようやったら違う病院で診てもらうことも考えた方がいいかも…

家の琉依と波琉(ニャンコ)も冬は冷えが原因でオシッコ検査で結晶が見つかったり膀胱炎や胃腸炎になったりするよ…

琉依も先月オシッコ検査で結晶が見つかり療法食食べてます(^_^;)

PaPi チャン~もうすぐ誕生日やから早く治してウマウマご飯食べようねp(^^)q
  • 2013-02-07 22:01
  • URL
  • 琉依ママ♪ #-
  • Edit

チャップマミーさんへ♪

お見舞いメールありがとうございまぁ~すm(__)m


あれから・・・変わりなく軟便のままなんですぅ~(T_T)
こんなはずじゃなくって、すぐに良くなると思っていたのに・・・
基本、元気なので、心配は要らないと思うのですが、スッキリしなくって(ー_ー)!!


次の日曜日こそ『しつけ教室』に行きますネェ~♪
今年、初めて!?私もPaPiもサボリ過ぎですネ^_^;

先生にビシッ!!とやられたら、気合が入って治っちゃうかも~(^_-)-☆
  • 2013-02-08 11:09
  • URL
  • PaPiママ #Hrwd/wCQ
  • Edit

琉依ママさんへ♪

お見舞いメールありがとうございまぁ~すm(__)m


血便は1日だけだったので大丈夫デス!!
でも、軟便は今も続いてて・・・(+_+)


琉依kunも治療中なのネェ~(*_*)
PaPiと一緒~♪喜んでる場合じゃないけど・・・
他の子も寒いと調子悪くなるのを知って少し安心しましたぁ~^_^;
琉依kunも今月、お誕生日だから、早く完治してご馳走頂かないとネェ~♪


もしかして・・・PaPiは、琉依kunに会えないストレスが、お腹にきてたりしてぇ~(^_-)-☆


琉依kunもお大事に~m(__)m
  • 2013-02-08 11:22
  • URL
  • PaPiママ #Hrwd/wCQ
  • Edit

お久しぶりです^^

papiちゃん、いかがですか?
血便はびっくりしますよね。
寒さのせいなのかしら?

軟便でも元気だからと思いますが
ワンちゃんはしゃべらないので
やっぱり心配ですよね。

早くよくなりますように
暖かくなったら、またご一緒してくださいね(^^)/
  • 2013-02-09 14:03
  • URL
  • ラムママ #Fjqb2npw
  • Edit

ラムママさんへ♪

ラムママさん、お久しぶりです(^o^)こんばんわ~♪
お見舞いメールありがとうございまぁ~すm(__)m


ホント!血便は初めてなのでビックリしましたぁ~(*_*)
でも、元気なので・・・今は、心配していませんが、体調が悪い時は喋って欲しいですよネェ~(+_+)
色々、心配し過ぎてマイナス思考になりがちだけど・・・
こうしてコメント頂くと嬉しくって励みになります♪
ありがとうございますm(__)m


こちらこそ~暖かくなったら、ご一緒して下さいネ!
お誘いお待ちしておりまぁ~す(^O^)/
  • 2013-02-10 21:45
  • URL
  • PaPiママ #Hrwd/wCQ
  • Edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2013-02-15 01:05
  • #
  • Edit

Re: 鍵コメさんへ♪

ありがとうございますm(__)m

携帯に初メールさせて頂きましたので、ご確認下さいませ(^o^)
  • 2013-02-15 15:55
  • URL
  • PaPiママ #Hrwd/wCQ
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

PaPiママ

Author:PaPiママ
❤ファーレンのPaPiです❤
   (女の子)
お誕生日:2007年3月19日
性  格:神経質、怖がり、
      超わがまま
好きな者:パパちゃん
好きな物:苺、おやつ全般
特技:パパちゃんに甘える事
   カメラ目線をはずす事
   ニャンコのまね
(ただし人前では出来ません)
自分のお尻尾をカットする事!



写真はコンデジだし、パソコン
知らないし、マメじゃないから
たまにしかUP出来ないと思うけど・・・
たまには遊びに来て下さいネ♪
ポチポチやってまぁ~す(^O^)



FC2ブログへようこそ!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

